一生涯忘れらない人生史上初のドーム!最高を通り越して言葉にできない!Aqours4thlovelive!~SAILING TO THE SUNSHINE~感想

皆さんこんにちは!きったーです!

 

 

ようやく広島に帰ってきました!この4日間本当に楽しかったです!という事で!

 

 

11月18日、東京ドームにて行われたAqours4thlovelive!~SAILING TO THE SUNSHINE~に現地参戦致しました!

f:id:kitagawa-tatai0405:20181123094013j:image

 

こちらが東京ドーム真正面から撮った写真。

 

 

いやもうね、一言でいうとか、例えるとこんなのとかそんな次元ではないんですよ。

 

最高を通り越してもはや言葉に出来ませんでした。何度も意識が無くなり、泣きそうになり、というのが繰り返されていきました。

 

という事で今回はライブの感想としてセトリを振り返りさまざまな想いについてこの記事で書かせていただきたいと思います。

 

 

まず、始めに

東京ドーム現地についたのは午前10時頃でした。ちょっと遅めになってしまっ後悔ではあるのですが、着いてすぐに物販並びに会場限定ガチャへ並びました。


f:id:kitagawa-tatai0405:20181123094115j:image

 

物販はそうでもないのですが、会場限定ガチャがドーム半周分くらいの列に並んでいました。その時同時にガチャガチャが売り切れるかもしれないというTwitterでの情報も出回っていたのです。

 

 

ヤバいヤバいと思いましたが、まだあると信じて並びました。その結果、ガチャを引くことができました。本当に良かったです。結果5000円くらい使いました笑

 

 

そして、何より大事なのはライブ物販。今回はライブ物販会場が2ヵ所ということでプリズムホールという建物のなかと東京ドーム正面の物販特設会場で物販が行われていました。
f:id:kitagawa-tatai0405:20181122183756j:image

ここと
f:id:kitagawa-tatai0405:20181122183850j:image

写真がななめなのは許してー笑

 

フラスタがある会場と同じでした。

そこでブレード、タオル、パンフレット、CDetc.を購入しました。

 

 

そして、その後はあの大物ユーチューバーのれーぎゃるんさんと現地エンカウントしました!

 

 

前回のライブの時もお話しさせていただいたのですが、今回もお話しできるとは思ってもみなかったので本当に嬉しかったです。

 

 

そして、会場へ入りライブスタート!


f:id:kitagawa-tatai0405:20181122184547j:image

これが今回のセットリストです。

 

いや本当にね史上最強の神セトリだと私は思っております。

 

特に一番僕が印象に残ったのは1,2,3曲目と15曲目から最後です。

 

 

君の心は輝いてるかい?

Step zero to one!!

HAPPY PARTY TRAIN

 

この3曲は本当にね、僕がバンド活動するときに背中を押してくれる曲なのですよ。特にきみここに関してはAqoursのデビュー曲という事で本当に、はじめての不安な気持ちを一緒に乗り越えてくれる曲なんだなって改めて感じることが出来ました。

 

 

そして

 

 

WATER BLUE NEW WORLD

キセキヒカル

Awaken the power

No.10

勇気はどこに?君の胸に!

未来の僕らは知ってるよ

thank,you,friends!!

 

 

ああああああああ!!!!!!

生まれかわれ!!!!!!

 

 

という心で見ておりました。この曲が流れている間に涙が止まりませんでした。

 

 

そして、まさかのダブルアンコール、ありがとう、本当にありがとう!

 

この度のライブは本当に余韻がやばくてシニソウです。それほど沢山Aqoursにはありがとう!という気持ちが強かったからです。

 

 

もう一度言わせてください。

 

ありがとう!!!!!

 

そして、何より凄かったのはまずオープニングですよね。

 

 

浦の星交響楽団の皆さんによる生演奏から始まったわけですよ。もう鳥肌ぶっわーーーーーーー!って感じです。

そして指揮者はなんといってもラブライブ!サンシャイン!の音楽を担当しているカトタツこと加藤達也さんだったんです!本当に凄かった。泣いた。

 

 

ライブ中にエモいムービーと浦の星交響楽団のエモい演奏が流れて、色々な想いが込み上げてきてまたもや泣いてしまいました。沢山沢山色々な事があった僕にとっては本当に泣くぐらい辛いことが山ほどあったし今現在に至るまで異性トラブルを起こしまくっているやつで、どうやったらいいかわからないままライブに望んだのです。

 

そんなこと考えてたらもう泣くよね。本当に、泣きました。

 

 

そしてさっきも言ったけどダブルアンコール!前代未聞ですよ。2回目出てきたときはなかないって決めてたあいにゃも大泣きで出てきましたよね。また泣きました。

 

 

 

 

今回のライブは一生忘れることができない最高のライブでした。

 

 

 

本当にありがとうございました!

 

以上です。

 

 

フレッシュファイヤー!!!!!!!!